機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

トランザムシステムってなにさ。ガンダムが高速移動ってなにさー!?
やばい男サーシェス、ミハイルを射殺しスローネツヴァイを強奪、立て続けにヨハンの乗るスローネアインを破壊……それにしてもこの男、絶好調である。
まぁそれも長くは続かず、駆けつけたエクシアトランザムシステム発動で敗退。次回も登場するみたいだけど、彼の命運はいかに――? どことなく、一期のラスボスとして散りそうな気もする。
しかしトリニティの兄ちゃんズはなんというあっけない最後。最後は捨て駒的扱いだったけど、随分と短い見せ場だったなぁ……ルイスの親族殺したり、プロフェッサー殺したり、刹那たちの結束強めたり、やらかしたことは大きいけど、ある意味物語に転機を与えるためだけのキャラクターだったなぁ。