2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日発売……延期しないよね?

今回は大丈夫っぽいですが、OGが延びに延びたからやっぱ心配しちゃうなぁ。 もし発売日どおりに出るならそろそろマイDSの購入も考えるべきだけど……はてさて。 しかし、やっぱりオーガンとブレードは瓜二つ。 この参戦ラインナップだと、逆にゲッターやゴライ…

すっごい地方ネタですが

会社までの道のりにあるゲーセンに、台数少ないながらもQMA4が置いてあることに今さら気づいた。 これで会社帰りにマジアカができるぞ!と意気揚々にしていたら……明日から仕事が忙しくなるから、仕事場が変わるんだよね。 湘南台に……湘南台のゲーセンにQMA4…

「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」プレイ雑記Vol.2

レベッカはツンデレなんかじゃない! 主人公にほのかな恋心を抱く昔ながらの王道ヒロインなんだ! ぶっちゃけこれを主張したくて再開しました、WA5プレイ雑記。 放置していたわけじゃあない。コツコツ進めて今じゃもうすっかり中盤、五人目の仲間のキャロル…

ハレ晴レユカイ ダンスフルバージョン

DVD七巻の特典にもなっている、ハレ晴レユカイのダンスフルバージョン。 よし、これで学校の文化祭とかでも完璧に踊れるというわけだ……や、やらないけど。感想としては、まず第一に、朝比奈さんが可愛すぎる。 ハルヒキャラの中では中堅くらいに位置するはず…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

いつもなんだかんだで生徒会を手伝ってしまう芽生の意外な過去が発覚する話。 まぁこの手のツンデレ委員長タイプにはよくある過去だけど、こういうのって案外現実でもあったりするんだよね……。 絵柄に似合わない欝展開で進行していくも、今回もまなびの独自…

ついにキョンの妹がCDデビューしてしまった件について

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソングアーティスト: キョンの妹(あおきさやか),yo,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 89回この商品を含むブログ (139件) を見る涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクタ…

あれ……新キャラは?

購買部の登場で、HP活躍中のあの人が参入したから今回はナシなんですね。 ああ、これはQMA4の話。 土曜昼間にゲーセンを訪れるも、既に満員御礼。 待機すること数分、やっと空いた席を狙って初プレイしてきました。 まぁ基本要素はあんまり変わってなかった…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「喝采 の マオ」

「コンパクトにしてあげるよぉ!」 銃でC.C.の四肢を狙い撃ち、身動きの取れなくなったところにチェーンソーでこのセリフ。 第二のギアス使い・マオのキャラクターがヤバイくらいに狂ってる。 前回の話から見ても精神年齢低めの気があったけど、C.C.と関わり…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」

すごい、さすが平野綾。芽生が天才的なまでにツンデレだ。 ツンツンした態度を取りながらもなんだかんだでまなびたち生徒会を手伝っていることに、なんの躊躇いも持ってない。 いや、まだ3話だから今後のエピソード次第ではどうなるかわからんけど。ドッジ…

京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」

毎回白馬に乗って登場する京四郎と、少女マンガの主人公を超越して意味不明になってきた空のモノローグが、この作品の何よりの個性だと思うのですよ。百合全開のサービスシーンは介錯作品のお決まりとして。 3話は戦闘なし、主要キャラクターにスポットを当…

今日は何かをする予定だった。その何かを忘れてしまうほど時が流れた。

本日の就業終了時間二十三時。 年明けで初の残業、いくらなんでもこりゃハードだろ……まぁ仕事内容自体は軽めだったんだけど、本格的に忙しくなるという2月下旬が今から怖い。 結局、冬休みは一本も積みゲーが崩せなかったからなぁ。春先に出る二大スパロボ…

坂田銀時は攘夷戦争時なんという名で恐れられていた?

最近、いよいよ本格的に「クイズマジックアカデミー」にハマリ始めた。 置かれている店舗が少ないため快適にはプレイできないけど、それでもデカイところならほぼ確実に置いてあるからね。そこがナイスだ。 今までは暇潰しにやる程度だったけど、遂にカード…

初プレイを小樽で経験する。こんなゲーマーはなかなかいまい。

話はガラリと変わって。 吹雪から難を逃れるべく立ち寄らせてもらったゲーセンで、話題の格闘ゲーム「アルカナハート」を初プレイ。 小樽にもあったよアルカナハート! 札幌ではマジアカを探してみたけどなかったのに……。 初挑戦ということで、とりあえずは…

旅行記なんていかにも日記っぽいことをするのは初めてじゃないだろうか。

♪こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ、ってもう1年以上も前の曲になるんですね。時が流れるのは早い。 こんばんわ。そしてお久しぶり。付人です。 プロフィールにもちょこっと書きましたが、先週末は北海道へ旅行に行ってまいりました。会社で。 要は社員旅行だっ…

Master of Epic〜The Animation Age〜 第1話

オンラインゲームのアニメ化と聞いて、「ラグナロクオンライン」のようなシリアス路線を想像していたら……見事に裏切られた(たぶんいい意味で)。 形式としては、単発式のオムニバスギャグで、そのつど登場キャラや舞台が変わる。 いきなり漫才コント風の前…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」

主人公のまなびがいい感じに変な子。 初回なだけに作画がかなり良く、期待感も十分。 設定上は高校生なものの、見た目どう見ても小学生なロリキャラ。それでいてストーリーは、衰退していく学校を盛り上げようという割とまともな路線。 激しくギャップを覚え…

京四郎と永遠の空 第1話「遙かなるそらに」

またの名をスーパー介錯大戦。略してスパ介錯。 参戦作品は、「魔法少女猫たると」、「円盤皇女ワるきゅーレ」、「神無月の巫女」を確認。 「鋼鉄天使くるみ」や「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」のキャラも出てくるかもしれない。 ……というのはネタで(あなが…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」

さりげなく死亡扱いされるオレンジィィィー! さすが1クール目の大詰めというだけあって、今回は色々な伏線を張りつつ、シャーリー、カレン、さらにはC.C.まで交えたラブコメ展開に。 父親の死にショックを受けるシャーリーも、その姿に戸惑うルルーシュも…

セイントオクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

今期は低調、数は割と少ないです。 そんな新番組その1〜 今作「セイントオクトーバー」は、少女探偵+ゴスロリという異なる要素を混ぜたニュータイプのアニメ。 キャラの姿がどことなくローゼンメイデンに見えてしまうのは、単に衣装がゴスロリだから。赤髪…

漫画雑記Vol.39「海の大陸NOA+(1)」

海の大陸NOA+(1) (講談社コミックスボンボン)作者: じゅきあきら・T・出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/28メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る以前にも紹介した、コミックボンボンにて七年ぶりに再会したギャグ漫…

ネギま!? 第14話「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って by葉加瀬」

年明け一発目から、(前作の)最終回みたいなノリだった。 ハッピー☆マテリアルをBGMに、空にダイブしてクラスメイト全員と仮契約……その強引さに、全米が泣いた。 全米といえば、ついにバカピンクがムービーデビュー。ネタもここまでくれば本望だろうに。 チ…

スーパーロボット大戦Wが出るらしいよ

公式発表はまだだけど、ネット上では既に出回りまくってるこの話題。 スーパーロボット大戦W 発売機種:ニンテンドーDS 発売日:2007年3月1日(予定) 【参戦作品】 ○勇者王ガオガイガー ○勇者王ガオガイガーFINAL ・フルメタル・パニック! ・フルメタル・パ…

昨年に引き続き今年初めて観たアニメが「おねがいマイメロディ」な件について

今年も初っ端から大喜利で笑わせてもらいました。 うさみみ仮面の棒読み演技は相変わらず神がかってる。 ……テレビ東京もいきなりこの番組を持ってくるんだから、もう狙ってるとしか思えない。

お正月らしく初詣の話題でも。

数年ぶりに、川崎大師へ初詣に行ってきました。 川崎は生まれ育った町なんですが、近年は近場で済ませることが多かったんで懐かしかったです。 あ、おみくじは凶でした。ネタでなく。 ……ああいうところのおみくじって、割と凶とかでやすいから世知辛いよね。

あけましておめでとうございます2007

年が明けました。皆さんいかがお過ごしですか、付人です。 昨日は年明けギリギリまでアニメ感想書いていて、書き終わって数分後にPCの前で年越ししました。 思えば、一昨年は付人日記立ち上げたばかりで、更新作業してたらいつのまにか年あけてたんだよなぁ……