坂田銀時は攘夷戦争時なんという名で恐れられていた?


最近、いよいよ本格的に「クイズマジックアカデミー」にハマリ始めた。
置かれている店舗が少ないため快適にはプレイできないけど、それでもデカイところならほぼ確実に置いてあるからね。そこがナイスだ。
今までは暇潰しにやる程度だったけど、遂にカード購入してマイキャラを手に入れる。
気軽に全国大戦ができるのがこのゲームのいいところでもあるのだけれど、ちょっとでもランクアップするとレベルの違いに屈服されそうになったり。
ようく観察していると、やっぱり各プレイヤーごとに得意だったり苦手だったりするジャンルがあるみたいで。上級プレイヤーになってくると、全てのジャンルに精通してきたりするんだろうか。
そういう付人は雑学が苦手。問題の幅が広い分、学問や芸能よりよっぽどタチが悪い。アニメ&ゲームならお手の物なんだけど。


でもこれ、今月末にはⅣが出るんだよね……今さらカード手に入れてもすぐに引き継ぎですかそうですか。
あと、懲りずにやってるアルカナハートは対人戦でコテンパンにされました。ギルティギアほど凶悪なコンボはないんだけど、なんか勝てないんだよなぁ……。