2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年視聴したアニメの感想百選〜後半戦〜

2006年総括感想後半戦。 残りの30作品をランキング形式で網羅。あいも変わらず駄文ですぜ……。 上位は特に思いいれ強い作品が多いので、長文なことこの上なし。まぁ年末なんで、許してやってください。 じゃ、発表↓

今年視聴したアニメの感想百選〜前半戦〜

もういくつ寝るとお正月+付人日記書き始めて一周年ってことで、今年を振り返ってこんな企画を立ち上げてみました。 題して、『今年視聴したアニメの感想百選』 はい、駄文です。 や、振り返ってみると、付人日記の大半はやっぱりアニメ感想だったんだなぁ………

年末っていつまで忙しいものなんでしょうねチクショー

12月29日現在、もうすぐ日付が変わろうというこの夜更けに、自室の大掃除中……。 長かった年末構成も仕事納めを迎え、やっとゆっくりできると思ったらコレか。押入れ引っ掻き回してたら想像以上にカオスってて憂鬱になりました。 あと、明日で付人日記一周年…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第13話「決戦の予兆」

今までにない可愛らしい一面を見せるラトゥーニよりもー。 いつもと違う仲間の姿に男の子してるリュウセイよりもー。 清々しいくらいに小悪党っぷりを披露するテンザンよりもー。 サイバスターの「アァァカシックバスタァァァァァ!!!」が凄すぎて全部どうで…

武装錬金 第13話「死の胎動」第14話 「キミは誰だ?」

一挙2話のスペシャル構成。 L・X・E編の締めくくりとなる、パピヨンVSバタフライ&ヴィクター登場話。 ……薄々予感はしてた。噂も聞いてた。 しかしまさか本当に、ヴィクターのキャストが小山力也さんだとは! 斗貴子さんの声優が柚木涼香さんで、斗貴子と敵…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」

紋章機合体……いつかはやってくれると思ってたが、ついにやってくれたよサテライト! よし、これでスパロボ参戦はいつでもOKだぜ!……ゲームのシナリオでやってくれてたらなぁ……。 る〜んの最終回は、ミルフィーユも交えていたせいかいつもよりギャグが面白く…

今一番気になることは、紅蓮弐式に敗れたオレンジの生死

ふと、付人日記を開いてみると、もう一週間も更新していなかったという事実に気づく……。 今晩は。年末の超圧縮スケジュールに押し潰されそうな付人です。 突然ですが、年末って忙しいですよね。 近況を述べますと、最近はサモンナイトやワイルドアームズにも…

ウソだと言ってよバーニィ……

ス パ ロ ボ OG 発 売 延 期 。 ……まさかの来年繰り越しに続き、まさかこんな事態に陥るとは……もしかして、発売はディバインウォーズ放送終了までお預けとか……はは、まさかぁ……(汗)

「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」プレイ雑記Vol.1

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (167件) を見る とりあえずは12月の最優先商品ゲット。サモン4もまだクリ…

いいわけ

なんか、ドラクエⅨはニンテンドーDSで発売されるらしいですよ。 あと、なんか「鋼鉄ジーグ」がリメイクされるらしいですよ。来年にはダンクーガもやるし、この勢いなら勇者シリーズ復活とか……ないかな。 どうも、付人です。ここのところ更新欠かしていて、ど…

「サモンナイト4」プレイ雑記Vol.5

第11話まで。 もう空き時間はずっとサモンナイトで、日記の更新も滞ってしまった……。 スパロボといいディスガイアといい、ホントSRPGは中毒性高いなもう。 第9話「再会、そして…-Long Distance-」 アルバ&シンゲンが本格加入するも、性能がイマイチでレ…

キョン「俺だって送りたくて送ったんじゃない」

SOS団から会員へ、初のメルマガが届く。 内容は、ハルヒが賞を取ったとかDVDがすごいらしいとか色々。 文面はキョンの語り口調で書き綴られ、読んでるだけで本人の気苦労が伝わってくる。 しっかし、団員登録はしたもののメルマガなんてもの、すっかり忘れて…

「サモンナイト4」プレイ雑記Vol.4

第8話まで。 今回のサモンはサービス精神旺盛というか、やたら旧作キャラが出てくる。 現在9話進行中だけど、成長したスバルとパナシェが登場したのにはたまげた。 第7話「お魚をたずねて、秘密基地-Lacustrine Ambition-」 グルメじいさんの助言を受け、…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第10話「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」

何をどう間違えればこんな話になるのか、唐突な男祭り開催。 ルーンエンジェル隊を再教育すべく、物凄く濃い顔のマッチョ教官がやってきてムチャクチャやる話。 相変わらず迷走してるなー、とは思いつつも、所々笑ってしまうんだから、やっぱりこの迷走っぷ…

「サモンナイト4」プレイ雑記Vol.3

第6話までクリアー。 ガーデンパズルの難しさに、無駄な時間を浪費してしまいます。 でも見逃せずにはいられない。ミニゲームだからといってスルーはできないのだ。悲しいことに。 第4話「素敵な若様、大暴走!-Dragon War Cry!-」 リビエルが正式な仲間入…

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

瑞穂ちゃん:ロミオ、貴子:ジュリエットのキャスティングで、「ロミオとジュリエット」の演劇をやることに。 今まで瑞穂ちゃんのライバル的ポジションだった貴子も、これでようやく陽があたりそう。というか、一気にメインヒロインに昇格? 同時進行でまり…

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html ……マジですか。 今年は色々と暗いニュースが多かったけど、個人的にはこれが一番ショックだ……。 「メモオフ」や「てんたま」や「インフィニティ」シリーズなど、KIDの作品は前々から大好きだったん…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」

9話ではなく8.5話。 つまり総集編。 なので、あんまり語るところがないと思いきや……最後の最後、番組終了後のプレゼントのお知らせにやられた。 「いつも観てくれているみんなにプレゼントのお知らせだ」「全力で応募せよ!」など、超シリアス声で真面目…

「ジャンプアルティメットスターズ」プレイ雑記Vol.3

そろそろ飽きがきていたところ……しかし! Wi-Fi対戦の魅力に打ち負かされた! というわけで、Wi-Fi対戦始めました。 全国の熟練プレイヤーたちと直に拳を交し合い、自分がいかに井の中の蛙であったか思い知らされた……。 これからはデスマッチを基準に、趣味…

「サモンナイト4」プレイ雑記Vol.2

第3話まで進行〜。 ゲームシステムについては色々追加要素はあれど、大筋は3の頃からほぼ変更されていないようで。前作経験者としては取っ付きやすくて何より。 そして相変わらずミニゲームが面白い。ハマリすぎると本編そっちのけになりそうで怖い……。 第…