「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」プレイ雑記Vol.1

tsukibito2006-12-14



とりあえずは12月の最優先商品ゲット。サモン4もまだクリアしてないし、うたわれ熱も再燃しだしたし、これならひぐらしのなく頃に祭に手をつけることもなさそうだ!……買うなよ自分。お金も時間もないんだから。


それはそうと、相変わらずHEXバトルは面白い。4で既に確立されていた雰囲気があったけど、今回は戦闘システムがさらに進化していて、序盤から期待度十分。
そしてやたらとアクションシーンの演出が格好いい。荒野を舞台としているだけあって、風に吹かれるような独特のBGM
もいい味出してます。


とりあえず今回はゲームのオープニング部分、主人公ディーンとヒロインレベッカが謎の女性アヴリルを助け、町を出て荒野に旅立ち水樹奈々さんのOPが流れるまで。このOPがまたマッチしすぎ。下手にアニメーション使ってないところもいい。