「サモンナイト4」プレイ雑記Vol.3


第6話までクリアー。
ガーデンパズルの難しさに、無駄な時間を浪費してしまいます。
でも見逃せずにはいられない。ミニゲームだからといってスルーはできないのだ。悲しいことに。

第4話「素敵な若様、大暴走!-Dragon War Cry!-」

リビエルが正式な仲間入りを果たし、御使いに託されていた力でリュームが人間形態に。
その見た目に反することないやんちゃぶりを見せつけ、ライたちはてんやわんやの大騒動に巻き込まれる。
そして終盤では、二人目の御使い、セイロンが登場。鬼属性の武道派拳士で、中々の使い勝手。
クセのある喋り方も面白くて、いいムードメーカーになりそうです。

第5話「今はもう、戻れない場所-Bye-Bye Old Home-」

最後の御使い、アロエリ登場。
が、人間嫌いというベタベタの設定のせいでライたちを拒絶してしまう。
結果、アロエリの身勝手な行動でリュームが危険に晒されることに。
いよいよ戦闘参加となったリュームと共に、獣の軍団とのバトル……って強い!
敵の攻防が高いのはもちろん、同じ獣属性のミントさんがまるで役に立たないのが辛い……かといってブレイブクリアも落としたくないし。
結局、この話だけ無駄に時間が掛かってしまった……でも念願の弓使い、アロエリが参戦したのはグッド。これで戦略の幅が広がる。

第6話「疑惑と不審の、黒いヤツ-Knights of Aubade-」

アロエリとの蟠りも消え、ライたちは最後のアロエリの兄である御使い最後の一人を探すことに。
その最中、街の外で「紅き手袋の暗殺者」たちに襲われる少年を発見。その少年こそ、「サモンナイト1」に登場したアルバだった。
さらにアルバの仲間である自由騎士、ルヴァイドとイオスとも合流を果たし、レンドラー率いる剣の軍団との対決の助っ人に。
ルヴァイドとイオスは惜しくも旅立つが、アルバは療養のため街に残ることに。
今は怪我で戦えない状態だけど、いずれは戦列に加わるのかな?