ギャラクシーエンジェる〜ん 第10話「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」

tsukibito2006-12-04



何をどう間違えればこんな話になるのか、唐突な男祭り開催。
ルーンエンジェル隊を再教育すべく、物凄く濃い顔のマッチョ教官がやってきてムチャクチャやる話。
相変わらず迷走してるなー、とは思いつつも、所々笑ってしまうんだから、やっぱりこの迷走っぷりが好きなんだろうなー……自分。


それはともかく、回を増すごとにミモレットの扱いが酷くなっている件について。
ぬいぐるみのように惨たらしく扱われるって点では前作のノーマッドに通じるところがあるものの、もともとの出番が少ない上に活躍するシーンが皆無だからよけいに救えない。
いつか、ミモレットエンジェル隊メンバーに反乱を起こすような話をやってくれたらいいなぁ。


も一つ、リコが完全に主人公から降格して、むしろスタッフロールのキャスト欄トップはアニスでいいんじゃないのか、という件について。
前作に比べて受け身なキャラが多い分、活動的なアニスは動かしやすいんだろうけど……完全にリコより目だってるところがなんとも。
リコなんてメインヒロインであるところを抜いたら怪力設定くらいしか残らないんだから、もっと優遇してあげてください。
じゃなきゃ本当に「オレンジはいらない子」になってしまう。


あと相変わらずイマイチなオチについて。
とりあえず戦隊モノのノリが好きなんだということだけは分かった。


うん、今回なんか言いたいこと多かったけど、別に不満は抱いてない。