「サモンナイト4」プレイ雑記Vol.4


第8話まで。
今回のサモンはサービス精神旺盛というか、やたら旧作キャラが出てくる。
現在9話進行中だけど、成長したスバルとパナシェが登場したのにはたまげた。

第7話「お魚をたずねて、秘密基地-Lacustrine Ambition-」

グルメじいさんの助言を受け、怪我をしたアルバに料理をご馳走することに。
骨折には魚がいい、というわけで湖に出かけてみたものの、そこはゲック率いる鋼の軍団によって氷付けにされていた。
機械人形3姉妹最後の一人、末っ子ミリネージや機械兵士グランバルドも登場し、敵勢力もより強大に。
でも敵が強くなろうが関係ない。ミリネージの声がもっちー望月久代)だっただけで大満足だ。
仲間にならないのだろうか、という無駄な妄想をしてみる。

第8話「流れ三味線、はぐれ弾き-Strum a Blade-」

鬼妖界シルターンより、弾き語りのシンゲンが登場。
白いご飯を懇願され、なりゆきでライたちの厄介になることに。
3のクノン登場などのサプライズもあり、今回は賑やかな雰囲気で終わるかと思いきや。
レンドラー率いる剣の軍団が強襲。なんとか撃退するも、ポムニットが人質に取られそのまま連戦。
アルバ、シンゲンの助力で救出に成功するも、ポムニットさんに何やら伏線が……。