ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」

tsukibito2006-12-25


紋章機合体……いつかはやってくれると思ってたが、ついにやってくれたよサテライト!
よし、これでスパロボ参戦はいつでもOKだぜ!……ゲームのシナリオでやってくれてたらなぁ……。


る〜んの最終回は、ミルフィーユも交えていたせいかいつもよりギャグが面白く出来ていたと思う。
しかし、それを超越するほど作画が悪い……そのクセ合体ロボのCGはハイクオリティで、もうこのアニメはいったい何がやりたいんだとツッコミを入れたい。
最終回でこれをやられるとさすがにツライなぁ。好きなんだけど、あんまりいい印象は残らなかった。
終わってみれば、やっぱり凡作だったように思える……もう少し頑張って欲しかったところ。


でも、ゲーム版主人公・カズヤ登場のサプライズには驚かされた。
ミモレットを超越するほどの扱いの悪さも面白かったんだけど、出番少なかったなぁ。
もし次回作が作られるなら、カズヤを前作の烏丸ちとせ的な不幸ポジションで再登場させてほしい。