武装錬金 第13話「死の胎動」第14話 「キミは誰だ?」

tsukibito2006-12-28



一挙2話のスペシャル構成。
L・X・E編の締めくくりとなる、パピヨンVSバタフライ&ヴィクター登場話。


……薄々予感はしてた。噂も聞いてた。
しかしまさか本当に、ヴィクターのキャストが小山力也さんだとは!
斗貴子さんの声優が柚木涼香さんで、斗貴子と敵対しているヴィクターの声優が力ちゃん……そうか、実は「武装錬金」というアニメは仮の姿で、これの本当の姿は「うたわれるものらじおの修羅場を映像化したもの」だったんだ!
つまり斗貴子とヴィクターの戦いは単なる痴話喧嘩だったわけだ! あれ、でもだとするとヴィクター強すぎるよう……?


などと、分かる人にしか分からない中の人ネタで盛り上がってしまった一時間。
ブラボーVSムーンフェイスとかもいいシーンだったんだけど、それ以上にこのアニメのキャスティングセンスが素敵すぎる。
今から再殺部隊のキャストが楽しみになってきた。特に毒島さん。