初プレイを小樽で経験する。こんなゲーマーはなかなかいまい。


話はガラリと変わって。
吹雪から難を逃れるべく立ち寄らせてもらったゲーセンで、話題の格闘ゲームアルカナハート」を初プレイ。
小樽にもあったよアルカナハート! 札幌ではマジアカを探してみたけどなかったのに……。
初挑戦ということで、とりあえずはぁとでプレイ。
個人的にはメルブラに近い印象を抱いていたけど、メルブラよりは馴染みやすい感触。
でもやっぱりコンボ繋げてナンボの世界らしく、高みを目指すのは辛そうだ……20ヒットとか30ヒットとか、ギルティギアの段階で諦めてますから。
イベントモードを進めるも、ラスボスであえなく敗退。
帰ってきて本日、冴姫にキャラチェンジして再挑戦するも、やっぱりラスボス戦で敗退。
ダメだ……やっぱり2D格闘の世界にはついていけない。付人は3D格闘の方が性に合ってるようです。
とりあえず、「キン肉マン マッスルグランプリ2」を期待して待つとしますか……当然MAX2も出るよね?


ああでも、いざ家庭用で出たらやっぱり買ってしまいそうだアルカナハート