旅行記なんていかにも日記っぽいことをするのは初めてじゃないだろうか。



♪こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ、ってもう1年以上も前の曲になるんですね。時が流れるのは早い。
こんばんわ。そしてお久しぶり。付人です。
プロフィールにもちょこっと書きましたが、先週末は北海道へ旅行に行ってまいりました。会社で。
要は社員旅行だったわけですが、特に堅苦しい思いもせず結構気楽に楽しめました。
なにぶん、普段は関東から脱出することも稀な人種ですから。
飛行機乗るのだって初体験だったし、当たり前のように降り積もってる雪見りゃテンションも上がるってものです。
そう……雪。何がスゴイかって、とにかく雪が凄かった。
噂には聞いていたけど、まさか本当に吹雪にあうなんて思わなかった……。



画像は小樽運河
ちょうどここを観光している最中に吹雪いてきて、慌てて近くの喫茶店に避難。
コーヒーブレイクしてから出るも、数分後にまた吹雪。そして日が沈む。
写真ももっと明るい時間帯に撮りたかったなぁ……と言いつつも、一番の非は、この日付人が一時半に起床するという大失態を働いてしまったことにあったりする。
ヴェネツィア美術館とかオルゴール館とか覗いてみたかったんですがね。吹雪には勝てなんだ。
食関連ではジンギスカンとかも狙ってたんですが、思い返してみればラーメンしか食べてない。
観光地も思うように回れなかったし、全体的に悔いの残る内容だったかも。
それでも、滅多に拝めない銀世界と、最優先事項だった小樽運河と、美味しいミルクレープが堪能できたんで大満足です。
また行きたいな。今度は暖かい時期に。