Master of Epic〜The Animation Age〜 第1話


オンラインゲームのアニメ化と聞いて、「ラグナロクオンライン」のようなシリアス路線を想像していたら……見事に裏切られた(たぶんいい意味で)。
形式としては、単発式のオムニバスギャグで、そのつど登場キャラや舞台が変わる。
いきなり漫才コント風の前説から始まったり、所々ゲームの用語説明が入ったり、明らかなカオスに見てて戸惑いの連続。
ゲームについては全く知らないけれど、ゲーム経験者としてこの流れはアリなのだろうか……? 販促にはなるかもしれないけど。
1話目だから色々なものを狙ったのかもしれないけど、個人的にはクローバー+金田朋子で構成されたワラゲッチャーⅤのパートだけでお腹いっぱい。
そして次回、前説他10本て……「サザエさん」や「あずまんが大王」も目じゃない詰め込みようだ。