セイントオクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

tsukibito2007-01-05


今期は低調、数は割と少ないです。
そんな新番組その1〜


今作「セイントオクトーバー」は、少女探偵+ゴスロリという異なる要素を混ぜたニュータイプのアニメ。
キャラの姿がどことなくローゼンメイデンに見えてしまうのは、単に衣装がゴスロリだから。赤髪の蒼星石なんていない。


まずサブタイがスゴイ。堂々とロリといってのけるその根性……ネタなのかはともかくとして、完璧に大きいお兄さん方を狙ってる。
だけど、内容はどちらかというと子供向け。
おとぎ銃士 赤ずきん」と肩を並べて放送してもよさそうなくらいで、むしろそっちの方が売れたんじゃないだろうかと1話目にして心配してしまう。
あとツッコむべきところは……やっぱり悪役の衣装センスか。
コミックブレイド連載の漫画版にもあんなん出て来るのかな……。