「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」プレイ雑記Vol.2


レベッカツンデレなんかじゃない! 主人公にほのかな恋心を抱く昔ながらの王道ヒロインなんだ!
ぶっちゃけこれを主張したくて再開しました、WA5プレイ雑記。
放置していたわけじゃあない。コツコツ進めて今じゃもうすっかり中盤、五人目の仲間のキャロルだって仲間にしたさ。
物語の全貌も見え始め、なかなか順調。テイルズシリーズと違ってボリュームは並程度のはずだから、頑張れば二大スパロボ発売までにクリアできる……はず!


でもこれ、根本的なストーリーは種族間の対立というありがちなテーマになっていたようで。
4の子供VS大人みたいな極端な構図は望めないまでも、中盤までプレイした印象としてはイマイチ奥深さが足りない感じ。
や、でも戦闘は前作よりもずっと楽しい。前作に比べキャラも増量しているせいか、パーティーを変えて色々戦略練るのがツボにはまる。
特にキャロル。攻撃力は低いものの、どのHEXからでもミサイルぶっ放せる任意攻撃は爽快。


さて、そろそろサモン4とうたわれも再開しようかな……。