コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「喝采 の マオ」

tsukibito2007-01-27



「コンパクトにしてあげるよぉ!」
銃でC.C.の四肢を狙い撃ち、身動きの取れなくなったところにチェーンソーでこのセリフ。
第二のギアス使い・マオのキャラクターがヤバイくらいに狂ってる。
前回の話から見ても精神年齢低めの気があったけど、C.C.と関わりを持ったのは子供の頃のことだったのね。
……まぁ最初から人間の常識設定なんてかなぐり捨ててますが、C.C.何歳だオイ。
そしてマオのキャラクターのインパクト以上に驚かされたのが、まさかまさかの衝撃退場。
録画映像を使っての挑発+相手のギアスを逆手にとっての撹乱+ギアスで警官隊を操り銃殺の、ルルーシュの作戦も鳥肌ものだったけれど、まさかあそこですんなり死亡するとは。
出てきたときから死亡フラグ漂わせてて、長生きはしないだろうなぁ……とは思ってたけど、出張ったのがたった2話ってオイ。
いいキャラだっただけに早期退場が残念すぎるけど、現在の状況であんな濃いキャラが加わってきたら物語が波状するだろうしなぁ……ましてや主人公の命を狙うキ○ガイ思考だし。
なんとなく、オレンジとの絡みを見たかったような気もする。


そしてルルのことを忘れてしまったシャーリーは…………いい感じにしこりが残ってて、二人の掛け合いを見るだけで切なくなる。