京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」

tsukibito2007-01-21



毎回白馬に乗って登場する京四郎と、少女マンガの主人公を超越して意味不明になってきた空のモノローグが、この作品の何よりの個性だと思うのですよ。百合全開のサービスシーンは介錯作品のお決まりとして。
3話は戦闘なし、主要キャラクターにスポットを当てたコメディ展開だったけれど、たるろってとソウジロウの二人の掛け合いには和まされた。
かおんとひみこの神無月コンビが陰だとしたら、たるろって側は陽って感じ。いい清涼剤として機能してくれることに期待します。
でもやっぱりこの作品、肝はスタンド紛いのロボットバトルかな。激しく好み分かれそうだけど、1話目のバトルシーンはかなり良かったし。