スーパーロボット大戦Wが出るらしいよ

公式発表はまだだけど、ネット上では既に出回りまくってるこの話題。


 スーパーロボット大戦W
 発売機種:ニンテンドーDS
 発売日:2007年3月1日(予定)

  • ☆は初参戦
  • ○は携帯機初参戦


遂に発表された新作スパロボのメンツは、何故かJと被りまくり。スーパー系少なくない?
重要な要素として、「ゲーム進行中に時間経過がある。つまりは二部構成」なんだとか。
ガオガイガーを例とすると、一部ではゾンダー、二部では原種と戦うわけですな。
DSだからボイス有りは望めないだろうけど……それでもフルメタテッカマンブレードの早期再参戦には驚かされた。
特にフルメタTSRは、参戦するタイミングもかなり早いんじゃないだろうか。放送終了してまだ間もないし。
そして新規参戦作品。
アストレイ、ブレードⅡ、オーガン、ゴライオン…………どれも知らないヤツばっかでした。例によって。
MXポータブルでの北斗(電童の)のセリフから推測するに、次はキングゲイナーグラヴィオン、ターンAあたりが出てくると予測したのに……据え置きまでの辛抱ですか?
DSを使った新しいシステムについても気になるところだけど、何気に一番楽しみなのは、ヒイロと宗介の共演。
J発売当初から、この二人の絡みが見たいなーと妄想していただけに、どうなるか興味深いです。
……そういえば、今回はGガンとナデシコセットじゃないんだね。


オマケ↓MSVのキャラもいくらかは出るんだろうか……?