がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

tsukibito2007-01-29



いつもなんだかんだで生徒会を手伝ってしまう芽生の意外な過去が発覚する話。
まぁこの手のツンデレ委員長タイプにはよくある過去だけど、こういうのって案外現実でもあったりするんだよね……。
絵柄に似合わない欝展開で進行していくも、今回もまなびの独自解釈でまっすぐGO!
最後は絆を取り戻し、仲間のピンチに颯爽と現れる芽生……講堂の中央を堂々と歩く姿は、もはや開き直ったと見ていいのだろうか。直後に生徒会入会してるし。
キャラクターが馬鹿な娘だらけな割にやたら考えさせられるところもあるけど、視聴後はすっきりとした気持ちになれるから不思議だ。
五人揃って勝利のポーズは実に清々しかった。