ついにキョンの妹がCDデビューしてしまった件について


涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング


涼宮ハルヒのキャラクターCDシリーズ、第6弾と第7弾が発売。
今回はキョンの妹あおきさやかと、長門さんのお仲間の喜緑江美里白鳥由里がCDデビュー。
キョンの妹はともかくとして、本編ではほとんど出番のない(割と重要キャラだけど)喜緑さんまでキャラソン出すとは。素晴らしい商魂だ。
このままいくと谷口や国木田、コンピ研の部長とかにもチャンスが……いや、それはないか(笑)


それはそうと、キョンの妹の曲が「恋のミクル伝説」並みに電波ソング
常人じゃとても耐えられそうにないけど、ハレ晴レユカイの妹バージョンはある意味芸術の域に達してるかもしれない。
ああ、この曲が普通CDTVとかで流れるのかと思うと悩ましい……



こちらは涼宮ハルヒ新曲入りのドラマCD。
本編「ライブアライブ」の後日談にあたり、ハルヒSOS団メンバーでバンド結成を目論む話。
聴き所は……まぁ山ほどあると思うんですが、キョンのモノローグ主体で進むのはお決まり。
中でもなんといっても、「SOS団メンバー全員の声がハルヒ平野綾)の声になり、終始一人芝居状況が進んで果てには平野綾ボイスで『恋のミクル伝説』が歌われる」ところかな。聴き所はやっぱ。
詳しいシチュエーションは聴いてお確かめください。
他にもやたらキョンに息を吹きかける古泉とか、やたらキョンに顔を近づける古泉とか、やたら「ふもっふ!ふもふもふもふもふもっふ!」連呼する古泉とかいっぱい。……あれ、古泉くんこんなにネタキャラだったっけ?