SoltyRei 第12話「決着の果てに-na-mi-da-」

tsukibito2006-01-13


11話から三週間待たされました。


ローズはやっぱりロイさんの娘だった。
今回の重大ポイント。前回で伏線があったけど、「まさかそんなぁ」と思ってみてたらそうだった。ここで一捻り入れるかと思いきや、こんなにも早く(12話で)娘さんが見つかって
しまうとは。最後まで引っ張ると思ったのに。

しかしそうなると、ロイが然りにローズに言っていた「まったく、親の顔が見てみたいぜ」という台詞もちゃんと意味があったんだなぁと納得。その親が自分だったわけですか。

でも話はすんなりいくわけもなく、ローズは事実をまだ受け入れられない様子。次回あたりから、この二人の親子中心の話になりそう。そうなると、ソルティの影が薄くなるわけですが。まあそれなりに活躍はあるんだろうけど。


あとインテグラさんたちは全然活躍しない……ホウも結局はラリー兄さんが倒したわけだし。そして今回初めて気づいたんだけども、ホウ・チュウ(CV:大塚芳忠)の名前はやっぱり狙ってますか?