灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」

tsukibito2006-02-17


今週は木曜日なのであります


ドォォォォォミノォォォォォ!!!!!
ってな感じで教授、本領発揮。


今回の目玉としては、やっぱり吉田さんなんでしょうか。
全てを知り、それでも悠二に好きとい言う姿は見ていて切なかった。
……と書きましたが、個人的にはシャナ見てるほうが何倍も辛い。
いくらなんでも報われなさすぎだよ。なんとかして。


Bパート始まったところで気づきました。
今回も詰め込みすぎだ! まず田中と佐藤の友情シーンが省かれた。
そして早く決着をつけようと怒涛の流れ。
結局今回で教授編終わらせちゃったよ。あと一回くらいやると思ったのに。


とりあえず、悠二のカムシンに対する感情、カムシンの活躍、佐藤と田中の友情、クライマックスの半ギレシャナ。いろいろ足りなかった気がする今回。
やぐら型ロボとか、飛行船教授とか、オリジナル要素をいろいろ組み込んでいただけに残念。教授とドミノの絡みも足りない。


そして最後の最後でヴィルヘルミナが(もう)登場。
次回あたりからオリジナル展開爆走!? ってか悠二の父さんは出番あるのか!? あったらすごいけど、たぶん省かれるんだろうなぁ……
J.C.STAFFは、原作未完の作品の終わらせ方がイマイチだからなぁ……今後に激しく不安。


今回の名言
「坂井君は、人間です」
by吉田一美
このセリフで「妖怪人間べム」を連想した私はどうなんでしょうかね?


そして今日の「SoltyRei」は休止かい!