「魔界戦記ディスガイア2」プレイ雑記Vol.1

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

魔界戦記ディスガイア2(通常版)


予定どおり購入しました。
最初にゲーマーズ覗いたら売り切れだったから、冷や冷やしましたよ……そのあと向かったヨドバシカメラには普通にまだあって拍子抜け。
とりあえず現在チュートリアルやってます。日本一ソフトウェアの作品は、毎回同じようでいて全然違うので、ついつい見てしまう。


シリーズ初となる、OPのアニメムービーは好印象。
やっぱりこういうキャラが際立っているゲームのOPは、アニメーションがベストですね。個人的に。今までのシリーズではなかったものなので、今後もぜひやってほしい。


ほんの30分ほどしかプレイしてませんが、やっぱキャラのインパクト強いな〜
なかでも、腹黒ママと「あずまんが大王」の某キャラを思い出させるパパが印象的。
そしてロザリー。田村ゆかりさんのお姫様口調にはやられました……ハマリすぎだ。
そんでもって、プリニーがよく喋る! ファントムシリーズでは存在感はあったものの、イベントには関わらなかったから嬉しい限り。