灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

tsukibito2006-03-16


あと2話


Aパートの戦闘シーンはイマイチ。
ワラワラいってる量産型ドミノはおもしろかったんですが、派手さがなかったのが惜しいですね。ピンチという状況から来る緊迫感はそれなりに。
ていうか、ぶっちゃけAパートでスタッフが一番力注いでたのはへカテーのあのシーンではなかろうか……


一転変わってBパートはナイス。
特にマージョリー姉さんの戦線復帰はおいしすぎる。タメ口で怒鳴りつける佐藤は、もうなんか原作以上かも。
マージョリーの助けもあって教授&ドミノは退場。
戦いは、
マージョリーVSシュドナイ
ヴィルヘルミナVSベルペオル
シャナVSヘカテー
に。
でもラスト一話でこれ全部消化はできないだろうなぁ……とりあえずヘカテーの戦う姿は想像できません。


最後にシャナが自分の気持ちを認め、悠二を助けることを選択。
悠二は自分がシャナをフレイムヘイズとしてしか見ていなかったことに気づく。
……アニメ版はもう吉田さんが入り込む余地ないんじゃなかろうか。
最終回はシャナが悠二に告白したらネ申


今回の名言
「悠二、絶対助ける!」
byシャナ


ちなみに、今回の画像は本編の空気読まずにアイキャッチ