涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

tsukibito2006-04-11


これが本当の第一話だったり


前回の「朝比奈ミクルの冒険」は激しくカオスでしたが、真っ当にいってもある意味カオス。
てか面白い!もう素直にこの言葉出せます。
アニメーションはとにかくよく動く。京都アニメーションが評判高いのも分かります。
やたらアグレッシブなハルヒ、原作を見事に再現したように喋り捲るキョン。素晴らしすぎる。
ハルヒのみくるに対するセクハラシーンまでバッチリ再現。平野綾さん凄い壊れっぷりだ……。


SOS団発足も、今回は長門&みくる登場まで。随分とスローペースのような気もするけど、原作どおりに進むのかな?黒歴史版漫画みたいにオリジナル構成で行くのか?
あとハルヒの週ごとに変わる髪型は奇抜すぎ。ここまで大げさに表現する勇気がすごいっス。あ、ポニテはめちゃくちゃGJでした。個人的に。


今後、朝倉涼子長門がいつ本性を表すのか。そこんところが気になります。個人的には野球編はやってほしい。


今回の名言
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい。以上」
by涼宮ハルヒ
このセリフが聞ける日を楽しみにしてました。