漫画雑記Vol.13「武装錬金(10)」

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

過去のジャンプ作品で一番打ち切りが悔やまれた作品(個人的に)。
そんな武装錬金も今回で最終巻。といってもジャンプ連載中の話は一切入っておらず、完結編のピリオドと書き下ろしのアフター、読みきり作品のエンバーミングで構成されています。


書き下ろしのアフターでは、完全にカズキと斗貴子さんのラブコメと化してます。剛太に頬を染めるちーちんとか、素顔が美少女だった毒島とか、店員パピヨンとかお遊びしすぎでしょう。だがそこがいい。


10巻なんてキリのいい巻数だし、この作品はここらで幕を下ろしたのは正解だったのかも。終わり方綺麗でしたし。
でもやっぱり武装錬金という物語をまだ読みたい自分がいる……BLACK CATみたいにアニメ化してくれないかなー。間違いなく深夜帯だろうけど。