涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

tsukibito2006-04-18


古泉くんの登場はまだですか?


有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス長門有希、激白。
というわけで長門の正体が明かされました。
ひたすらに淡々と喋り続ける長戸はなんともダウナー。いいかんじです。


まあ今回の山場はむしろ前半、ハルヒのコンピ研突入にあるわけで。
朝比奈さんをダシにセクハラ写真をでっち上げ、最新鋭のPCを押収。
さらには無理やりバニーガールの衣装を着せて校門でビラを配らされるという、ハルヒの暴走っぷり&朝比奈さんの不憫っぷりがナイス。
しかし、みくる:CV後藤邑子はつくづくはまり役だぁね……。


次回は早くも野球編をやるようで。
今回未登場だけど、古泉君もいます。そして鶴屋さんキョン妹も正式デビュー。


今回の名言
「正直……たまりません」
byキョン

バニーガール姿を見て一言。
やばい。めちゃ共感できる。