ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

tsukibito2006-05-14


アニメ感想も再開


私が旅に出ている間に、鬼隠し編が終わっていた……。
まぁ心強い味方のおかげでビデオ録画だけはできていたので、シナリオ補完はバッチリなのが救い。
それにしても鬼隠し編ラストはすごかった……レナの壊れっぷりに魅音の壊れっぷりに圭一の壊れっぷりがなんとも。
声優さんの演技力が半端ないです。あんな中原麻衣さんを聞いたのは初めてだ……。
でもちょっと詰めすぎだったような気も。レナと魅音殺すときもあっさり物事が進んで行ったし、梨花と沙都子の出番がまったくなかったのも寂しい。
でもね……やっぱありゃ怖いよ。


そして現在綿流し編第二話。
魅音の妹詩音が登場し、富竹さんはやっぱりすぐ死にました。
この作品もあとあと壊れていくかと思うと……あわあわあわあわあわ。