『ブログバトン』〜Gブラボーさんより〜

お友達のGブラボーさんからバトンを受理しました。
毎日毎日ありふれたネタばかりってのもあれなんで早速GO↓


・ブログはどこの使ってる?

はてなダイアリー
日記じゃんってツッコミはなしで。


・ブログ歴何年くらい?

六ヶ月ちょっと。気づいたら半年越えてた……。


・更新頻度はどうよ?

ほぼ毎日。出張で自宅に戻れない時は空けてるけど。


・ひとことであなたのブログのジャンルをどうぞ

「ネタがないとアニメ感想しか書かない駄目日記」


・どういう感じの記事を書く?

日常のことはあんまり語りたくない(というかネタにするほどおもしろくない)ので、どうしても趣味の話に。基本、アニメや本の感想です。
最近ワンパターン化してるんでどうにか改革を齎したいんだけどね……。
あと、一時期私が某所で書いてる小説を載せようとしたことが。さすがにそれは恥ずかしいんでやってない。
でも、いつ衝動的に載せてしまうか分からないです……そういうのは日記よりもホームページとかに載せたいんだけど、そっちはまだ全然だからなぁ……。


・ブログのスキンはよく変える派?

おっとぉ、全然知らない単語が出てきたぞっと。
知らぬうちに変えたことがあるかもしれないけどここはないと答えておきます。


・ランキング参加してる?してる人、最近どうよ?

してないっス。


・ブログでアフィリエイトしてる?

これもしてないっス。


・あなたのブログのここだけは!っていうこだわりは?

灼眼のシャナ」と「涼宮ハルヒの憂鬱」にわざわざ専用カテゴリーを作ったこと。
……人間、何かにハマれば盲目になるもんです。あとになって恥ずかしくなっても知らないんだから自分。


・こんなブログは嫌だ・・・ってのある?

特にはなし。


・あなたのオススメのブログを差し支えの無い範囲で教えて!

オススメ……ってのは私の趣味が大きく反映されてるんであんまり紹介できませんが、
SRCさんとこの「SRCにつき」はその作りに感嘆させられるばかりです。最近久々に覗いたら凄い進化していて驚いた。


・カテゴリはいくつある?

えっと……14。
学校のカテゴリーはもう使わないだろうけど一応残してある。


・トラバしてる?

これも全然してないなぁ。よくわかんないし。


・コメントレスはどうやってつけてる?

普通にコメントで。
とりあえず、コメント頂いた方には必ず返します。


・有名人のブログって見てる?見てるとしたら誰の見てる?

定期的に……ってのはないですね。
ラノベ作家さんのブログとかは覗いたことあるけど、『有名人』と呼べる人たちはみんな多忙だろうから、そんなに更新もされないし。


・あなたのブログをオフ友は知ってますか?

知っているのか知らないのか凄く微妙なところ。
まぁチェックはしてないと思う。


・ブログでの口調は語り口調?それとも文章風?

ころころ変化。
あと語り口調の時は敬語が多い。


・ブログのギャル文字について正直な意見を!

基本的にはほとんど気ならない。
過度なギャル文字は読みにくくするだけだからどうかとは思うけどね……。


・最後にあなたにとってブログとは何?

最初にブログを始めようとした理由はなんだったろう……。
キーボードに慣れようだったかも知れないし、誰かのブログやHPを見て自分もこんなの作れるようになりたいと憧れたからかもしれないし、単純に暇だったからかもしれない。
なんでしょうかね、『好き勝手書ける日記帳』が欲しかっただけなのかもしれないです。
そんなもんそこら辺のB5のノートに書いとけよとも思うけど、ここがネットである以上、他者とコミュニケーションが取れるっていう利点もありますからね。
今では自分の部屋のようにも思えます。時々更新が面倒になることもあるけど、それでも書ける時は欠かさず書いてるんだから、やっぱり居心地がいいんだろうな。
うん、じゃあ『好き勝手書ける日記帳が置いてある部屋(燐室あり)』ってことで。はは、意味分かりません……。


・次にこれを回す人を指定してくれい。

気づいた。
正直、いない

私の日記を確実に見ていると思われるのは、コメントからしてGブラボーさんとYUSAさん。
このバトンはGブラボーさんから回ってきたので除外するとして、あとはYUSAさんだけど既にGブラボーさんのブログでバトンが置いてあるので、本当に回す人がいない。……そうですね、友達少ないですね。はい。

じゃあこれは誰か通りすがりの人が自由に持っていっていいってことで。その際にはなにか報告してくれると狂喜乱舞します。