うたわれるもの 第15話「宴の終わり」

VS.ニウェ、佳境


前回に引き続き、今週もまた戦が凄い。
ベナウィ側の大乱戦もさることながら、やっぱりトウカ&カルラの存在感+圧倒的強さは洒落にならない。
カルラ対三人組なんてかなり燃えました。トウカみたいなスピード感はないけど、重厚な力強さがある。そして何よりエグい。解体って(苦笑)
個人的にはアルルゥムックルの活躍ももっと見たかった……これからに期待。


そして山場のハクオロ対ニウェ戦。
とうとう覚醒(?)を果たしたハクオロですが、アレはいったいなんなんだ! 原作知らない私にとっては激しく謎です。もう何者なのよハクオロさん。
その覚醒ハクオロがまた強い。具体的なシーンは見せなかったけど、その強さはバラバラにされたニウェの死体が物語っていた。
笑いすぎの東方不敗……もとい、ニウェはここで退場ですか。次回から新展開のようだけど、今後どんな方向に進んでいくのか全く先が読めない。