ガイキング 第30話「二代目は13歳! 総力戦だぜキャプテン・ルル!!」

久しぶりにガイキング感想


まずは、前回名誉の戦死を遂げたサスページを追悼。
あまりの「らしい」最後に、半分笑いながら見てましたよ、ええ。


気づけば30話目のガイキング。もうなんか3クールで終わってしまいそうですが、かなーりクライマックスに突入してますな。
ガリス重傷のためルルが新艦長に就任し、クルーの士気も大幅にアップ。
戦力的なパワーアップはあんまりないんだけど、こういう一致団結して強大な敵に向かってゆくっていう展開はやっぱり燃える。
盛り上がりのボルテージは本当に最終決戦という感じで、謎もあらかた片付いちゃったし、ホントに3クールで終わるかも?
とにもかくにも次回が楽しみ。グレートってなんですか!?