ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」


なんか才人が異様に格好いいんですけど……。
それはともかく、今回は平民である使用人(メイド)シエスタが貴族に買われ、それに納得のいかない才人が救出に向かう話。
アニメオリジナル回らしいけど、これはシエスタと才人の恋愛フラグを立てたかったのだろうか?
コメディのノリはいいんだけど、才人の行動方針がイマイチ掴めない……お人よしなのか正義感が強いのか馬鹿なのか。ここら辺は原作読んでないとどうにも理解しがたい。
今のところ才人はルイズに迷惑かけっぱなしなわけですが、どんな展開でルイズが才人に靡くんだろうか。というかデレはあるのだろうか?


余談だけど、タバサのキャラクターが長門さんと被る……。