N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界にようこそ!」

tsukibito2006-08-01


踊る赤ちゃん人間


はやくも……このノリについていけなくなった感じ。


えー4話は3話に比べれば暴走はしていなかったと思います。いや、してたか暴走。
エロゲー作りの取材と称してアキバへ聖地巡礼に出かけた佐藤と山崎。メイド喫茶、同人ショップ、フィギュア……典型的なオタク文化をありありと(痛々しく)紹介しながら、佐藤くんがよりディープになっていく様がおもしろい。
って、今回はひきこもってなかったわけだけど、最後の最後でちゃんと物語的な盛り上がりはありましたよ。
一応新キャラ、今まで何度か回想で出てきた先輩登場。この先輩が原作どおりの人物だとすれば……今後佐藤くんはさらに可哀想なことに……。