おとぎ銃士 赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」

早くも第5話見逃しましたよっと


ああ! いつの間にか三人揃ってる!?
いばら姫の登場シーンはいったいどんなんだったんだ!?


今回の話から草太の学校も夏休み突入。
で、夏休みを利用して赤ずきんたちの世界へ旅立つことになったわけですが、一人夏祭りにいくことを楽しみにしていたりんごはジェラシーを……。
やっぱり釘宮理恵ツンデレキャラの方程式が浸透しているような。


それはそうと新キャラのいばら姫。
三銃士最後の一人なんだけど、これまたえらく寝ぼすけキャラが来たものだ。赤ずきん、白雪姫に比べてこれでキャラが立つのかどうか心配。
三銃士の決めポーズ、「いち、に、さん、じゅ〜すぃ〜」は格好いいというより恥ずかしい(苦笑)
ここらへんはやっぱり子供向け路線でいってるんだなぁと実感。