コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」


あれ? C.C.死亡したまま? スザクはちゃんと生存してたけど。
タイトルに偽りなし。2話目にして早くもルルーシュの反逆が開幕。
戦力で劣っていたテロリスト勢を巧みに操り、ブリタニア軍を圧倒するルルーシュの戦略が不敵に完璧。
が、窮地に立たされたところで投入してきた新型ナイトメアフレーム、「ランスロット」の圧倒的戦闘力で一気に形勢逆転。
ランスロットに搭乗するのは、ルルーシュの友人であるスザク。親友同士の対決も早々に開幕してしまったわけだけど、ルルーシュのあの様子だと、キラとアスランみたいな和解の道には辿りつけないかも……。
逆転に次ぐ逆転、目まぐるしく入れ替わる攻防、迫力満点のメカアクションと、話題作の名に恥じぬクオリティには感服した。


しっかしルルーシュが完璧超人すぎる。最後は原作版「DEATH NOTE」の月みたいにヘタレてバッドエンド……なんてのは嫌ですよ。