「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」 プレイ雑記Vol.1


ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


結局こっちを買いました。
まぁ「うたわれるもの」はどこも売り切れ続出で、選択肢が一つしかなかったっていうのもありますが……。


チャプター5まで進めてみた感想。
まだ波紋が使えないからかもしれないけど、戦闘は大味すぎてあんまり面白くない……ガードさえしっかりこなしていけば大抵の戦闘には勝利できるし(それでもディオとのボクシングには勝てなかったけど)。
一章ごとのストーリーは、長すぎず短すぎずちょうどいい尺。オートで進んでいくけど、あまり苦じゃない。
演出面はもう、完全に好みの問題だろうけど……うまく原作の味を出せているんじゃいでしょうか。あと演出以上に独特と思われる台詞回し。


それにしても、ジョースター家の財産を乗っ取ろうと企む初期のディオは、えらく小物だったんだなぁ。
付人は第一部のストーリーはよく知らないので、ここからディオがどう人間をやめていくのかが楽しみ。