武装錬金 第22話「決断を要す」

tsukibito2007-03-01



「フルプレートアーマーの武装錬金、バスターバロン!」
照星さん最高。


ニュートンアップル女学院に潜入したカズキたちは、そこでヴィクターの実子であり同時にホムンクルスでもあるヴィクトリアと出会う。
黒い核鉄の情報と残された時間を再認識したカズキは、ヴィクターとの最終決戦へ向けて決断を迫られる……。


ヴィクトリアのCVはツンデレの代名詞、釘宮理恵さん。
沢城みゆきさんでくるようならスタッフは確信犯……と思っていたけれど、まさかこっちでくるとは。
カミュもハクオロさんの娘的ポジションだから、ネタ的にも間違っちゃいない。むしろ大正解。
これでアレキサンドリアのキャストがあっちゃんだったら修羅場完成……って、それはさすがにネタが過ぎるか。
再殺部隊はヴィクターと決戦。ついに男爵様もお目見えして、物語はクライマックスへ。
次回は連載最終話のエピソード。カズキと斗貴子さんのストロベリーが!