sola 第6話「イケニエノチ」

急展開。1話の頃からいつか来るであろうと心配していたお別れ展開が、まさかこうも唐突に訪れるとは……しかもラストにキスって、破壊力高すぎですorz
蒼乃姉さんはやっぱり夜禍人だったらしく、回想シーンから窺うに、茉莉とも因縁がある模様。
「依人のいない世界で生きていも意味はない」「どうして生き返らせた」など、物語の根本に関わってくるセリフも飛び出してきただけに、過去編やってもいいくらいには深い事情がありそうだ。
蒼乃との遭遇が引き金となって茉莉が出ていった。これが最大のヒントっぽいけど、やっぱりいつか過去編来るのかな?
夜禍であるはずの蒼乃の弟、依人もただの人間ではないだろうし、これは茉莉が否定していた分、蒼乃しか知り得なさそう。
団欒シーンは和やかで楽しいのに、このシリアス急転直下は胸が切なくなる思いです……ちなみに私は白菜入れる派。