ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

tsukibito2007-07-23


3話目にして学院から男子勢が消失!? いきなりの徴兵で、やや緊迫した展開。やはり、二期は戦争が主軸になるのだろうか。ってかギーシュ、まだまとまな出番ももらってないのに……。
どんな武器・兵器でも完璧に使いこなしてしまう才人のガンダールヴは、どうやら木剣では機能しない様子。ゼロ戦の操縦にまで対応したこの力も、おかしなところで制約があるみたい。
今回登場したギーシュに変わるキザキャラ、ジュリオ。モブキャラで終わるかと思いきや、火のメイジへの恨みやら重要な伏線まで見え隠れした、銃士隊のアニエス。それにルイズと才人。今後はこの四人で回っていくのかな。キュルケ、タバサ、モンモはすっごい蚊帳の外感……。
戦争という重い話が関わってきているからしょうがないとはいえ、国の最高責任者の地位に立つアンリエッタの株価は、ヒロインとして激しく暴落。1話で国を思う心を見せ、2話で死んだはずの恋人に心奪われ、3話目で本意ではないとはいえ学院を戦争に巻き込むようじゃ……これで、以後才人に横恋慕イベントまで発生したら本当に救えない。
次回は、開始前から話題になっていたルイズの姉が登場。今後の鍵を握る重要キャラ?