ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

才人が男を見せた!
ヴァリエール家長女にしてルイズの姉、エレオノールの突然の来訪により、舞台はルイズの実家へ。
妹がツンデレなら姉もツンデレ(妹に対して)と……そして間に挟まれた次女・カトレアは一番中性的な役回り。お手本のような三姉妹構成。
才人への想いが諦めきれずルイズに嘘をつくシエスタと、それによる勘違いでルイズが失意する展開はハッキリいってストレスが溜まるけど、すぐに才人が奮起して告白したので、すぐにストレス解消。この辺の展開は急だったかもしれないけど、とてもおもしろかった。
というか、メイドの身分でありながら貴族であるルイズと真っ向から対立したり、立場的言えば貴族の所有物である才人に夜這いかけたりと、シエスタってこんなに大胆強気なキャラだったっけ? アンリエッタとは違う意味でヒロイン株が暴落したような……良くも悪くも、ルイズの踏み台というか。
想いは告げても、才人が浮気性なのはしょうがないので、今後もドタバタは繰り広げられるんだろうなぁ。女性陣の戦力図や戦争の推移も気になるけど、ルイズの姉たちは今後どういった形で物語に関わってくるんだろうか?