アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」

インベルを駆り、雪歩とヌービアムの下へ向かう春香。
今まで春香の良き理解者であり蚊帳の外であったやよいも、自らの意志で東京に向かう。
真とヒエムスは、裏切りの負い目を感じつつも、再び伊織&ネーブラと共闘の道を選ぶ。
ロボットアニメとして、これはいい最終決戦。インベルを廻る愛の抗争も、最終的には千早の完全敗北に終わり、雪歩も春香とインベルの考えに賛同したのかな?
ネーブラがヒエムスを一発殴り、過去のことはこれでチャラとするシーンが、妙に男らしい。伊織とネーブラは王道だけど、ネーブラのほうは擬人化したとしたら絶対スーパー系主人公だよね。
……例のニュースで、量産型斧リファによる大量殺戮シーンが問題になるんじゃないかと思ったけれど、アニマスに関しては特になにもなかったようで。サンライズパワー?