Myself;Yourself 第5話「咲かない桜」

王道ツンデレヒロインとして君臨してきた菜々香だけど、各所でフラグを築きまくる王道ギャルゲー主人公の佐菜相手ではさすがに分が悪いのか、デレ入ってきました。
今回はお祭り。いつものメンバーで和気藹々とする中、菜々香はちゃんと佐菜と進展。展開がとことんまでゲームっぽいけど、その裏でジャンルを忘れさせる進展もしているから侮れない。
それがあの老人ホームのお婆ちゃん。菜々香のことを亡くなった孫と重ねているようだけれど、暗闇の室内で一人、テレビで菜々香の舞を見ているシーンは、印象が重すぎる……ダークな展開への伏線のような気がしてならない。
菜々香の性格の変貌は、ヴァイオリンを弾くことを頑なに断っていたことと関係がある様子。佐菜の過去も含め、この作品、背景に抱えている設定がとんでもなく陰鬱としてそうな気配がする。
で、次回は再び雛子登場回。次回予告で言うとおり、今のところは普通に王道恋愛ストーリーではあるのだけれど……果たして。