「スーパーロボット大戦OG外伝」プレイ雑記Vol.2


以下、第8話〜第9話まで。


第8話「悩める守人」
第9話「試される番人達」

7話に引き続きOG2.5共通パート。
ラウルたちを中心としたクロガネ、バルトールを乗せたレディバードと遭遇するハガネ、両陣営を描写。
このへんの難易度はOG2.5より下がってます。サクサク進むのはいい。そしてなにより、前作では隠し機体だったラーズアングリフ・レイブンと、ランドグリーズ・レイブンの両方が使える喜び。
10話からはルート分岐。と、その前に……


どうしよう。シャッフルバトラーにハマッてしまい、本編やる気がまったく起きない(苦笑)
最初はオマケの息抜き程度に考えてたんですがね。これがなかなかどうして、奥が深い。
カード数多いわモード数多いわレアカードが手に入りにくいわ、やりごたえ十分。
現ストックはこんな感じ。

ユニットカード
・ヴァイクル
グランゾン
グルンガスト
ヒュッケバインガンナー
・サイバード
・ジガンスクード・ドゥロ
・虎龍王
・ラーズアングリフ・レイブン
・スレードゲルミル
ヴァルシオン

コマンドカード
・愛
・熱血
・突撃
・補給
・根性
・ド根性
・ひらめき
・レイオス・プラン
・バイオセンサー
・変身能力

今のところはまだ単体で強力なカードに頼ってる状態。グランゾンの歪曲フィールドがとにかく強い。
コマンドカードがなー、どういうわけかあまり手に入らない。全カードコンプリートするには根気が必要そうだ。