みなみけ〜おかわり〜 第4話「片付けちゃっていいですか?」

tsukibito2008-01-28


小学生の身で町内清掃にまで顔を出すフユキくんを前にして、急に世間体を気にしだすハルカ姉様は弁論の余地なく近所のおば……もとい、いいお母さん。ごはん抜き!という魔法の言葉を使ってまでチアキとカナを借り出す姿勢、惚れ惚れします。
すっかりマコちゃんが定着してしまったマコトは、思考回路が完全女性のものと化してます。そしてスチール缶を素手で握りつぶす保坂すごい。無意味に開けた胸元がもっとすごい。
などというアクの強い脇役陣に囲まれ、新キャラのフユキくんはどうにもインパクト不足。人がいいのではなくただ頼みが断れないだけ、という性格をチアキが理解しいい雰囲気になるのだけれど、みなみけの本質的にはあんまりこういう話はいらない……。