バンブーブレード BAMBOO BLADE 第20話「ブレイバーとシナイダー」

tsukibito2008-02-19


タマちゃんをデートに誘うユージなんてユージじゃない。だって今週号のヤンガンでダンくんと桃鉄やってるようなロンリーウルフなんだぜ彼。
それはともかくヒーローショー。タマちゃんの特撮オタクぶりがモロに発揮された、原作読者としてはちょっと戸惑ってしまう回。でも原作最新話でもより一層なディープなこと語ってたから、それで相殺か(笑)
タマちゃんがブレイバーを愛するように、ブレイバーのライバルであるシナイダーを敬愛する新キャラ・鈴木凜。外見印象やキャラ設定は原作ライバル(予定)のウラと重なるところがあるのだけれど、肝心の剣道の腕はまだ謎。
それと、ヤングガンガン今週号掲載のバンブーブレードによると、コジロー@小西克幸とダンくん@石田彰のセリフは大分アドリブが含まれているっぽい……?