獣神演武 -HERO TALES- 第22話「帝都錯綜」

tsukibito2008-03-03


汰臥帝が失脚し、慶狼が皇帝の座につく。劉煌は自分が慶狼の息子である事実を告白。岱燈たちは汰臥帝を救出すらために夜襲を仕掛ける。そして次回、ついに岱燈対劉煌。
クライマックスとあって、テンポよく進んでます。気球を活用しての火責めと囮とは、おもしろい戦略。その後二人だけで敵地を突破するのは、いくらなんでも岱燈強くなりすぎな感がするけれど。
ライバルとの決戦というおいしいシチュエーションでの引きだけど、惜しむらくは次回予告のネタバレ度。どう見ても汰臥帝庇って劉煌死す、じゃんあの映像……あれでミスリードだったら敬服しますが。