バンブーブレード BAMBOO BLADE 第22話「敗者と勝者」

ついに大会本番。ミヤミヤはキャリーにリベンジなるか? タマちゃんと凛の勝負の行方は!? ――と期待していたのに、肝心の剣道シーンはあっさり終了。せっかくのアニメオリジナルキャラなんだからそこは深く描写すると思ったのだけれど、なにか先の展開に向けての意図があるのだろうか? どちらにせよ残されているのは個人戦だし、ライバルなしのキリノ、サヤ、サトリの三人は……。
そしてタマちゃんが初の黒星。いよいよか、とも言えますが、禁止とされていた突きまで繰り出し、しかも原作ではいまだ負けなしだっただけに、ちょっとショック。
再登場の町戸高メンツは活躍あるのかなー、ないんだろうなー、次回予告のレイミは全力全開でしたね。