H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」

tsukibito2008-03-07


せっかく恋仲になれたかと思った琢磨とはやみに亀裂が。Aパートであまあまな同居生活を見せてくれたかと思えば、Bパートではただ落ちるのみ。幸せの絶頂から転げ落ちていく様は、鬱展開として実によくできてる。
琢磨の母親が死んだ原因は本当に小日向家なのか?――というのがターニングポイントなんだろうけど、おじさんが認めた以上、これは覆しようがない真実で、けれども二人はそれを乗り越えて――という具合になるのだろうか。
なーんて、必ずしもハッピーエンドが訪れるわけではないのはわかっていますが。このアニメも激しく微妙なライン。もうないであろうと思われた虐待シーンが再来し、しかもそれが1話冒頭に繋がったと気づくと、ああもう一気に鬱な心持に……。