あのころのPSったらもう……

最近プレイステーションソフト「第4次スーパーロボット大戦S」を購入しました。
それというのも、某所でPSソフト3本5百円というセールをやってたから。
私はα以前のスパロボはやったことないんで、参考のために買ってやってみることに。

第4次スーパーロボット大戦S PlayStation the Best

第4次スーパーロボット大戦S PlayStation the Best

まぁ……α以前のスパロボが一体どんなものかは一応知っていたんですが……これ本当に戦闘シーン飛ばせないんだね。
アニメもほとんど動かないし、αがどれだけ革命的だったかがよくわかる。しかも難易度も半端ないようで……これはたぶんクリアしないな。うん。
でもカラオケモードはいいですね。たしかαにもあった気がするけど、あの時は全然興味なかったからなぁ。
今後の新作にもカラオケモードつかないかなぁ。