陰からマモル! 第6話「転校生はドキドキ美少女」

tsukibito2006-02-12


新キャラは忍者


物語中盤、マモルVS謎の忍者(CV:石田彰)
マモル「あ、UFO!」
謎の忍者「なにっ!? ――な、いない!?」
マモル「これぞ陰守流奥義、円盤カレイドスコープ!」

――アホですかぁーーー!


はい、もうこれこのアニメにおける合言葉。
と、今回は比較的真面目な話。
新キャラの雲隠さんは今までのキャラの中でとてもまともな部類。もしかしなくても萌えキャラ担当?
一族の汚名を晴らすために戦っていると思いきや、甲賀伊賀の運動会で「あ、UFO」に引っかかったのが原因とは。オチがやっぱりアホだ。


しかし、子安ずんくの次は石田忍者ですか。このキャラも単なる捨てキャラなんだろうな……なんと豪華な。
まあギャグアニメだから、どんなに戦い方が忍者っぽくなくても気にしてはいけない。
決してNARUTOバジリスクと比べてはいけない。
あっちが螺旋丸で、こっちが夕飯の食材で戦っても気にしない。


今回の名言
「あ、UFO」
by陰守マモル
うん、間違いなく名言だ。